画像

Faceit Pro League(FPL)についての Ukraine s1mpleの発言が物議を醸しています。

これは、FPLに参加しているプレイヤーとFaceit管理者の間で行われたチャットのスクリーンショットが何者かからリークしたことから始まりました。

s1mple fpl ban


チャットでは Sweden olofmeisterと France NBK-が、
Ukraine s1mpleのFPLにおける有害な言動などを理由にBANするべきであると発言しています。

このチャットのスクリーンショットがどこから流出したのかという Russia seizedの問いに対し
olofmeisterが回答していることから、この画像の信憑性が増しました。
『その場には複数のFACEITの管理者がいました。』

さらに、Poland TaZが Ukraine s1mpleに対して自身を抑制するよう促すリプライを飛ばしています。
『君が自分自身を抑えることができないなら少し休憩を取ったほうがよさそうだ。
 君が若いプレイヤーにイライラしているのを誰も聞きたくないんだよ。
 君は"神"じゃない。』
この Poland TaZのリプライに対し、Ukraine s1mpleは以下のような返信。
『どうして"プロ"がプレーしているはずのFPLで、Noobとプレーしないといけない?
 もうFPLはプロのためのものじゃないと思ってませんか?』

しかしながら Denmark deviceも、現在のFPLには問題があることをツイートしています。
『正直な所、Ukraine s1mpleはこの件について話すときに言葉選びを間違えているだけで、現在のFPLに問題があることは明らかです。』

Ukraine s1mpleの言動については複数のプロプレイヤーから指摘されているそうで、
警告の意味を込めて1週間~2週間、FPLからBANするべきだとの声が上がっているそうです。