705

CHN TyLooがDreamHack Masters Las Vegasに出場するラインナップを発表し、これまで脱退(強制的な活動停止)とみられていた CHN AttackeRが復帰しています。

コーチを務めていた CHN karsaは既に脱退(解雇)し、CHN fancy1もラインナップに復帰しておらず、WESG Finalsでもスタンドインしていた CHN All Gamersの CHN HZが出場します。

TyLoo
  • CHN captainMo
  • CHN DD
  • CHN somebody
  • CHN AttackeR
  • CHN HZ (Stand-in)


CHN TyLooを巡っては今年1月初め頃、CHN AttackeR, CHN fancy1, CHN somebody, CHN karsa (Coach)の4名が脱退の意向を示していましたが、TyLoo側がこれを拒否し、コーチのkarsaは解雇し選手2名(AttackeR, fancy1)を強制的に活動休止(契約は維持したままInactiveに)という処分を下していました。

協議中とされていた CHN somebodyは後にラインナップに復帰し、今回 CHN AttackeRも復帰しましたが、今月で契約が切れるとされていた CHN fancy1については復帰の見込みはありません。

HLTV.orgの発表では、CHN All Gamersからの出向である CHN HZを除く4名は"2019年までの契約を結んでいる"とのことなので、fancy1とともに今月で契約が切れるとされていた CHN somebodyは再契約を結んだ可能性があります。

当初の選手らの発表では、チームから不平等な給料支払を拒否した CHN fancy1を中心に計4名が脱退の意向、という発表でしたが、後のTyLoo側のアナウンスでは「fancy1, karsaの2名が他チームと接触し交渉していた」ことから処分を下したと明らかにしていました。

AttackeR returns to TyLoo for DH LV