ac43fbdaa4c0afd60d1130304b56c76d366ade1a-4

FRA G2 Esportsの FRA NBK-がFragbite.seのインタビューに答えています。

FRA NBK-は今月始め、フランスチームの大規模なシャッフルにともなって FRA Team EnVyUsから FRA kennyS, FRA apEXと共に移籍しました。

 『ほどんどの選手が、それぞれのチームに不安を抱いていました』

今回のシャッフルの結果、FRA G2 Esportsにフランスで最も有名な選手が集まりました。その1人である FRA NBK-によると、この構想は選手の契約が切れる約1ヶ月前の、昨年12月にスタートしました。

私たちがこのチームを作ることとなったのは、関係する選手の大半がそれぞれのチームに不満を抱いていたからです。その結果、合併して現在のG2 Esportsを作ることになり、これはごく自然な動きでした。

何度か話し合った中で、役割についても話し合いました。
そしてそれは、"すぐに" フィットしていると感じました。


FRA G2 Esportsは FRA NBK-, FRA shox, FRA kennyS, FRA apEX, FRA boddyとコーチの FRA SmithZzで構成されています。

そのうち FRA boddyは、チーム内で最も経験が少なく、Top Tierのチームには昨年4月に加わったばかりで、唯一メジャー大会での優勝経験がありません。
57983

多くのファンが、ベルギーのAim-master BEL ScreaMを加入させるべきだと言いました。

FRA NBK-によると FRA boddyの経験の欠如は、彼をチームに望んだ多くの理由の1つであり、彼には明らかな可能性があると言います。

彼(boddy)がこの仕事を続けるなら、彼は強く尊敬されるフランス人選手になることは間違いありません。

FRA G2 EsportsのAWPerで、過去10年間に渡ってプロとして活動してきた FRA SmithZzが、新たなチームのコーチとなるために選手としてのキャリアを終えました。

コーチという役割は、Counter-Strikeにおいてまだかなり新しいものであり、このような事例はまだ多くありません。
しかし FRA NBK-はこの決定を歓迎し、FRA SmithZzが素晴らしいコーチとなるために必要な要素を持っていると確信しています。

FRA SmithZzは試合に対する情熱があり、経験豊富な選手の1人です。

彼のコーチとしての最初の役割は、主に私たちに規律を与え、それを必要とする人を助けることです。私達の勝ち負けにかかわらず、彼は何が起こったのかの"真実"についてのフィードバックを与えなければなりません。

彼はチームの進化にとって重要な役割を果たすと思います。


時に、新たなチームが結成されたあと、すぐに結果を得られることがあります。
しかし、FRA G2 Esportsはそうではありませんでした。
IEM Katowice 2017の予選で SWE Fnaticや DNK Heroicに敗れてしまいました。

これはたった1つの予選に過ぎませんが、G2 Esportsに大きな影響を与えました。

しかしG2 Esportsはまだ、オフラインのトーナメントでプレーしていません。
そして、その時には優勝候補になることでしょう。

FRA G2 Esportsは現在ESL Pro League Season 5に出場中で、SL i-League StarSeries Season 3 ヨーロッパ予選への出場も決定しています。

NBK: "We created this team because most of the players involved weren’t comfortable with their respective teams"