32581868280_6e297065f0_k_feature

EU FaZe Clanに所属する FRA kioShiMaがUNiKRN.comのインタビューに回答しています。
中では先日 EU FaZe Clanに加入した BIH NiKoや、フランスチームなど他の競争相手について語られています。
なおこの記事は依頼によって作成されました。
Q. 今回のトーナメント(IEM Katowice 2017)のフォーマットは、コミュニティ上で何度か批判されていました。あなたはこのフォーマットについてどう思いますか?

A. 現時点で、CS:GOに最適なフォーマットは存在しません。
 個人的には今回のフォーマットは好きです。
 各グループ6チーム中3チームがPlayoffsに通過するのですが、グループを通過するために少なくとも半分のチームと戦う必要があり、多くのミスを犯すこと無くプレーしなければなりません。


Q. 最近の大きな変更として BIH NiKoの加入、DNK Aizyの脱退がありました。
 この2人の大きな違いとはなんですか?


A. どちらもユニークなプレイヤーですが、AizyはNiKoよりも"イニシアチブ"が少ないです。
 NiKoはイニシアチブを取ることを恐れることはありません。
 それが必要ではないにしろ、試してみるつもりです。

 それはAizyがやっていなかったことの一つで、たとえ彼がやっていたとしてもNiKoほどではありませんでした。
 Role playerとして、NiKoはAizyよりも多くの仕事をこなします。


Q. つまりNiKoは多才であると?

A. その通りです。さらに彼はAWPを使うこともできます。


Q. このメンバー変更によって、あなたのプレーに何か影響を与えましたか?

A. CT/TにおいてNiKoの役割に馴染むよう、いくつか役割を変えました。
 私たちは彼がより自由に動くことが出来るようにしました。

 いくつか変更されていますが、まだ私たちは練習し、新たなことを試しています。
 永続的に決まったことはまだ何もありません。
 個人的に、私は今の役割に満足しています。


Q. 他のチーム、特にあなたの仲間に焦点を移しましょう。
 いわゆる"Superteam"である FRA G2 Esportsや、新 FRA Team EnVyUsなど幾つかの新チームが構成されました。
 将来、どのチームが最も成功すると思いますか?


A. 何かを達成するためには、常にチームに時間を与える必要があります。
 変更から数日後に完璧となるチームは存在しません。

 Team EnVyUsは残ったメンバーらで構成されているため、G2 Esportsが理論上完璧なチームです。だからこそ彼らはこのチームを結成しました。

 面白いのは、私達が FRA shoxと FRA Happyで FRA Team LDLC.comを作った時(2014年)、私たちは"残された"メンバーでもありましたが、数々の大会で成功をおさめました。
 しかし一方で、当時の FRA Titanはそうではありませんでした。
 このような歴史が繰り返されているのはとても面白いと思います。


Q. あなたの強敵でもあった選手は、再び SWE Fnaticとして復活しました。
 現在のFnaticは再び、ナンバーワンとなることが出来ると思いますか?


A. 昔のFnaticは自信を持ち、素晴らしいコミュニケーションでした。
 また、当時の彼らは常に完璧でした。

 現在のCS:GOシーンは進化し、いかなるミスも許されません。
 Fnaticはもう一度、完璧なチームとなる必要があります。

 彼らが以前のように素晴らしい状態に戻れるかどうかはわかりませんが、私はそうなるとは思いません。

IN THE CROSSFIRE: IEM KATOWICE 2017 WITH KIOSHIMA