58c6c63979abf

SWE Ninjas in Pyjamasに SWE Epsilon eSportsからAWPerの SWE drakenが移籍するとのレポートが公開されました。
Flickshot.frによると、drakenは SWE pythと入れ替わる形で加入します。

SWE Ninjas in Pyjamas?

  • SWE GeT_RiGhT
  • SWE f0rest
  • SWE Xizt
  • SWE friberg
  • SWE draken
  • SWE THREAT (Coach)

SWE Ninjas in Pyjamasは2012年の結成後、2014年11月にAWPer SWE Fifflarenの引退にともなって初のメンバー変更を実施。
Fifflarenにかわり SWE Maikeleleが加入しましたが、経験不足などを理由に約4ヶ月で脱退、後に FIN alluが加入しました。

2015年末までの活動の後、FIN alluは再契約せず、Riflerの SWE pythと新コーチ SWE THREATが加入し2016年の活動をスタート。
2016年 SWE Ninjas in Pyjamasは18ヶ月ぶりとなるビッグタイトル獲得など、3つのイベントで優勝を果たし、2015年と比べ明らかに良い成績を残していました。

一方で、メジャー大会においてははじめてBest 8入りを逃したほか、ELEAGUE Majorではメイン予選で惨敗し出場すらできない結果となっていました。


ちなみに、SWE Ninjas in Pyjamasを巡っては2015年9月頃、SWE GeT_RiGhTが USA Cloud9へ移籍し、EU G2 Esports(当時)から NOR rainら3名がNiPに移籍へ、というレポートがFragbite.seによって公開されました。

この変更は実際には行われませんでしたが、後に SWE GeT_RiGhTは自身のストリーミング上で USA Cloud9に加入するつもりであったことを明らかにしています。
Draken on his way to join NiP