8704

FRA Team EnVyUsの BEL ScreaMがVaKarM.netのインタビューに答えています。

今年1月に開催されたメジャー大会"ELEAGUE Major"の後、FRA G2 Esportsは FRA Team EnVyUsから FRA kennyS, FRA NBK-, FRA apEXを獲得、元G2の BEL ScreaMは EU FaZe Clanと交渉していることが噂されていましたが、最終的にEnVyUsに加入しました。
この間、ScreaMは EU mousesportsなど他のチームからもオファーを受けていたようです。
ちなみにmousesportsを巡っては現在、EU HellRasiersから SVK STYKO獲得について交渉していると噂されていますが、移籍の見込みは薄いです。
あなたはシャッフルの結果、スーパーチームに加入しませんでした。
この決定について、FRA shoxや FRA NBK-は"役割の問題"だと述べています。
FRA Team EnVyUsでは FRA xmsがEntry fraggerになっていますが、あなたはこの役割についてどう思いますか?


私自身、彼(G2 Esports)らが求めていた役割に合っていないと思います。

プレイヤーの役割はかなり重要です。
役割が合えばプレイヤーは光り輝くことができ、完璧なフォームとなります。

私はEntry fraggerではありませんが、マップによって私は時々Entryとなります。
でも普段、私はEntry fraggerに続いてRevengeを獲得し、ラウンドを終わらせます。
これは私の好きなシチュエーションの1つです。


あなたはG2 Esportsからの脱退後、EU FaZe Clanのほか、EU mousesportsからもオファーを受けたそうですが、それ以外のチームからオファーを受けたことはありますか?

私は北米チームからもいくつかオファーを受けましたが、正直、それらのオファーには興味がありませんでした。

FaZe Clanと何度か練習したあと、私は英語になれていないことに気が付きました。
これが私にとってフランスチームが論理的な選択だった理由です。


最終的にあなたは FRA Team EnVyUsの一員になりました。
最終的にこのチームを選んだのは言語的な理由ですか?


私は本当に FRA RpK再び一緒にプレーしたいと思っていました。
もう一つのポイントは FRA Happyです。
彼はEnVyUsで恐ろしい1年間を過ごしていました。

私達が一緒にプレーすることができれば、本当に素晴らしい何かを成し遂げることができると思います。もちろん言語も最終的な選択の理由です。


Team EnVyUs加入後、あなたは FRA G2 Esportsに対して卓越した素晴らしいパフォーマンスを発揮しました。FRA Happyによるリードは FRA shoxのそれよりも自由度が高いということですか?

私はG2 Esportsで既にかなり自由なプレーをできていました。
なのでHappyのリードが影響を与えたとは思いません。
ただ、私はその試合で本当に勝ちたかったんだと思います。


ESL Pro LeagueやIEM Katowice 2017の予選など、いくつかの試合にTeam EnVyUsから出場していたにもかかわらず、正式な発表は2月下旬までされませんでした。
どうして正式発表まで時間がかかったのでしょうか?


私は物事を急いでおらず、他にも様々なオファーを持っていたので、それぞれ考えてから決定したいと思っていました。

ScreaM : "Surpris par le relâchement de certains joueurs"