6de711de3509a876ebea

SWE GeT_RiGhTがFragbite.seの生放送で様々な質問に答えています。

SWE GeT_RiGhTは2015年、SWE Ninjas in Pyjamasの不調からチームを脱退し、北米に移転した上、USA seang@resの後任として USA Cloud9に加入するのではないかと噂されていました。

結果的にGeT_RiGhTは再びNiPと契約し2016年に向けてのラインナップが発表されましたが、後に自身のTwitch配信上で、USA Cloud9には実際に加入する予定だったと述べています。

今回のFragbite Liveで、視聴者から寄せられた質問に答える中、再びこの噂の真相に触れられていました。

【関連記事】
SWE Ninjas in Pyjamasは、あなたにとってチームというよりも家族のようなもの?

私にとっては自分の子供のようです。
私は本当に"ブランド"を気にしているので、ある日私自身に変更が必要なときが来るだろうと思っています。つまり、私がプレイヤーとして必要でなくなったなら、つまりそういうことです。

自分がこの仕事を続けれるかどうかという考えについてはオープンにしています。
でも私は正直、このチャプターをまだ閉じたくはありません。


あなたは実際にあとどれくらいプレー出来ると思いますか?

私はこのゲームが大好きです。
Counter-Strikeをやめるつもりは今のところありませんが、先ほども言ったように、いずれ"辞めなければならない日"がやってきます。

実を言うと数年前、私はチームとこの件について話し合いました。
でも実際にいつ終わりが来るのかはわかりませんでした。

私は自分のステップダウンが必要な時には完全にシーンから離れるつもりです。
でもチームメイトはいつも「No」と言ってくれました。

しかし近年、私のこの考えはよりオープンになってきました。
私はNiPに「私の代わりに別の素晴らしいプレイヤーを必要と感じたら、いつでも構わないよ」と伝えています。

2017年は、私にとってプロキャリア10年目となりました。
このキャリアで私はもうリタイアしても大丈夫なほど、いろんな場所に行き多くのことを経験してきました。

でも先ほども言ったように私はまだ戦い続けるつもりです。


NiPのコアメンバーの4名が別れることは、そんなに難しいことなのですか?

正直なところ、これについて答えは出ません。
私は、私たちがお互い一緒にプレーすることを愛してるんだと思います。
でも私はこれが必ずしも悪いことだとは思いません。

私たちは皆、これが自分のキャリアにおけるチームだと思っています。
私は良い答えを出そうとしていますが、正直な所、この質問は私には何の影響も与えません。


USA Cloud9への加入の噂について

ほとんど加入寸前でした。
実際に契約する前に、いくつかの試合にCloud9として出場する予定でしたが、私の飛行機のチケットはフライトの2時間前になってキャンセルされました。

それがあなたの北米行きを止めた唯一の理由ですか?

はい。
私はCloud9に加入する準備が整っており、NiPから出場することができなくなるイベントについてもメンバーとも話をして様々な調整が取られていました。

どうやらCloud9はメジャー大会(DreamHack Cluj-Napoca 2015)直前にチームの戦略を知られることを恐れたようです。

でも結局のところ、私は自分がどこにいるのが本当に好きなのか、気付きました。
もしこの飛行機に乗っていたら、全て終わっていたと思います。

GeT_RiGhT on joining C9: "My flight ticket got canceled two hours before takeoff"