DCJH2lsXYAA6D9W

SWE Ninjas in Pyjamasに SWE Epsilon eSportsから SWE REZが移籍、SWE fribergと入れ替わる形でラインナップに加わることが発表されました。

SWE Ninjas in Pyjamas

  • SWE f0rest
  • SWE GeT_RiGhT
  • SWE Xizt
  • SWE draken
  • SWE REZ
  • SWE THREAT (Coach)
  • SWE friberg (Inactive)


SWE Ninjas in Pyjamasには今年3月にも、SWE Epsilon eSportsからAWPerの SWE drakenが移籍しており、両チーム間による2度目のメンバー変更となりました。

SWE REZと入れ替わる形でラインナップを外れることになったのは、現在のNinjas in Pyjamasが結成された2012年8月からのメンバー SWE fribergです。

当初はチームのEntry fraggerとして活躍していましたが、2014年頃よりパフォーマンスの低下が指摘されるようになり、以降はチーム内の最低評価選手となり続けています。

過去に行われたNinjas in Pyjamasの変更は、2014年11月に引退した SWE Fifflarenの後継となるAWPerの枠のみでした。

CS:GOでチームを結成してから約5年となるNinjas in Pyjamasは、チームの勝利に最も重要な役割であるEntry fraggerのfribergを含む"コア4"のメンバーには一切の変更が加えられていないことから、過去のメンバー変更では幾度となく批判されてきました。

しかし5月18~19日に行われたEurope Minor Championship: Krakow 2017のクローズド予選で敗退したことで、2度目となるメジャー大会予選での敗退は、コアメンバーの変更に踏み切らざるを得ない結果でした。

今回の発表では、『私達の変更には通常のesportsチームより長い時間がかかりましたが、私たちは普通のesportsチームとは違います。選手・オーナー・スタッフの関係は非常に緊密で、お互いに親友であり真の家族として考えているからです。』と語られています。



新ラインナップとなった SWE Ninjas in Pyjamasのデビュー戦は、7月7~9日に DEU ドイツ・ケルンで開催されるESL One Cologne 2017となる予定です。

また、SWE REZの移籍により、Epsilon eSportsには2名の選手が残されています。

SWE Epsilon eSports

  • SWE freddieb
  • SWE BARBARR

現時点では SWE fribergは契約上チームに残留するようですが、現役続行するのかなど、今後については不明です。

Announcement: Roster change… - Ninjas in Pyjamas - Official Website