3274
Photo: HLTV.org

2013年7月に DNK Fnaticからの脱退と現役引退を表明した DNK traceが、再び競技シーンへの復帰を発表しました。

DNK traceは、CS1.6時代の2009年~2011年まで DNK mTwとして活動し、後に DNK Fnaticに加入、しかしCS:GO移行後は結果を残すことができず、2013年7月に現役引退を表明していました。

traceは2015年12月にも DNK mTwとして、DNK zonic, DNK Sunde, DNK ave, DNK minetといったCS1.6伝説のプレイヤー達と活動再開を発表しましたが、直後にzonicが DNK Team Questionmark (現Astralis)にコーチとして移籍し、復活したmTwは活動すること無く解散となっていました。

現在はaveも DNK North Academyのコーチとして活動しています。

そのためtraceはCS:GOではほとんど活動経験がなく、様々なチームからスカウトされるとすればzonicやaveのようにコーチとしての役割が適任だと思われますが、本人は選手としての復帰を望んでいるようです。

CS1.6プレイヤーが長年のブランクを経てCS:GOで活動再開した例として、CS1.6で SWE Fnaticや SWE SK Gaming、SWE LIONSといったチームで活動していた SWE Guxが、今年6月頃からESEA Premierなどで活動していることが確認されています。

trace announces return to activity | HLTV.org