もちもちCS:GO情報ブログ

CS:GO を中心に国内外の eSports に関するニュースを掲載します。

    2015年12月

    ไไไไไไไไ

    Ninjas in Pyjamasは31日、 GeT_RiGhTを5人目のプレーヤーとして発表しました。
    これにより Ninjas in Pyjamasの2016年ロースターが確定しました。

    Ninjas in Pyjamas 2016 Lineup
    friberg
    Xizt
    pyth
    f0rest
    GeT_RiGhT

    昨年の12月初めに alluがNiPを脱退すると発表し、残る4人は契約するのか、
    GeT_RiGhTの北米移転など大きな変更があるのかコミュニティ上で議論されていましたが、
    結果的に4人は2012年からのメンバーが継続してNiPでプレイし続けます。

    GeT_RiGhTは先日、実際にCloud9に参加するつもりだったと述べています。

    AWPerの alluに代わりRiflerの pythが加入したことで、
    今後はf0restがAWPを持つシーンが増えると見られます。

     Jacob "pyth" Mourujärvi

    alluに代わって加入する pythは、Luminosity GamingやWinterfoxなどで活動していました。
    2013年にはn!facultyで pronaxらと共にDreamHack Valenciaで優勝、
    昨年10月のThe World Championships 2015ではスウェーデン代表として
    Xiztや pronaxと共にプレイし、3位となっています。

     f0rest and GeT_RiGhT

    f0restは2005年にBegrip GamingのメンバーとしてCS1.6でプロデビュー。
    翌年の2006年に Fnaticに加入し、2009年には GeT_RiGhTが加入します。
    しかし2010年、GeT_RiGhTらはFnaticから cArnと dsnをメンバーから外し、
    Robbanと allenを追加するようFnatic運営陣に要求しましたが、運営陣はそれを却下します。

    66

    その結果、GeT_RiGhT, f0rest, GuxはFnaticを去ることになり、
    f0restとGeT_RiGhTは SK Gamingに移籍します。

    その後2人は2012年に Ninjas in PyjamasでCS:GOでの活動をスタートします。
    f0restとGeT_RiGhTは同じチームでプレーし続けて7年になりました。


    2015年のNinjas in Pyjamasは大きなトーナメントでの優勝は1大会のみで、
    2014年までと比べて明らかに低迷しており、メンバーの変更は必至でした。

    GeT_RiGhTの北米移転やG2 Esportsからメンバーが移籍するのではと、
    様々な憶測が流れましたが、結果4人は残り、pythが加入することとなりました。
    Ninjas in Pyjamasが以前のような強さを魅せることができるのか、関心が集まります。

    14957917202_1b4d33bac4_k

    Ninjas in Pyjamas presents: Ninja #5

    33be3c22b36a3e9094a3e262e320f1de7a0b33b4-4

    m0EのTwitterによると、3年前、母は家計をやりくりするために自身の車を売却したようです。
    そして今、m0Eがお金を稼ぐようになり、再び母に車を持たせてあげることができたとのことです。

    m0Eは主にフルタイムのTwitch Streamerとして活動しており、
    時折プロチームに加入したり、代役としてトーナメントに出場しています。

    プレゼントしたのはイギリスの高級SUVで、最もコンパクトなモデルでも500万円ほどします。

    aeec5b3b861f8ddde51cfc4fd599085a

    LGD GamingがCS:GOへ進出することがわかりました。

    LGD GamingはLeague of LegendsやDOTA2などMOBAタイトルで有名なチームです。
    中国では昨日もDOTA2で有名な
    EHOMEと ViCi GamingがCS:GOへの進出を発表したばかりでした。

    2016年は1月29日から台湾・台北で、CS:GO Major Championshipのアジア予選となる、
    Intel Extreme Masters Season X Taipei 2016が開催される予定です。

    現在、自薦するためのメールアドレスが公開されています。

    LGD Marches On FPS Games To Build Up CS:GO Department!

    2015y12m30d_173622257

    マッチメイキングの最高ランクであるGlobalEliteが全体の約1%となりました。
    先日ランクシステムが更新され、全体的にランクが降下しているとみられます。
    更新前の時点では約3%でした。

    3日前の時点と比べても約0.33%減少しており、数日中に1%を切ると思われます。

    CS:GO Squad - Ranks Distribution

    CXbAZhvUwAIcIVS

    日本のインディーズバンドSEIZE THE DAYのロゴが、北米プロゲーミング組織 USA Team SoloMidのロゴに酷似しているのではないかと、Twitter上で指摘されています。

    こちらがTeam SoloMidのロゴです。

    tsm_wallpaper__1920x1080__by_codecrispy1-d7n0ysi

    そしてこちらが問題のバンドロゴ(Twitterより引用)

    CXbAZhvUwAIcIVS

    ロゴが入ったグッズも製作されているようです。


    デザインは見るからにそっくりですが、バンド側はコピーを否定しており、今後ロゴの変更を検討すると発表しています。

    この件について、Team SoloMid LoL部門に所属する DNK Søren Bjergが反応しています。
    いまのところTeam SoloMid側からの正式な発表などはありません。

    このページのトップヘ