597791112b3a7e50e7000001

【追記】
kNgの脱退に続いて、BRA LUCAS1と BRA HEN1がチームからの脱退を希望しているとのレポートが公開されました。
Immortalsがこれを認めれば、BRA kNgと合わせ3名がチームを去ることになるため、Immortalsは次回のメジャー大会出場権を失うことになります。

この3名は、先月も内部問題を理由にチームを去ると噂されていました。

BRA Immortalsの BRA kNgが脱退することとなりました。

理由となったのは、kNgがTwitter上で USA Counter Logic Gamingの CAN FNSに対して発言した脅迫めいたツイートで、この発言に対してImmortalsのCEOは、規範を守れないプレーヤーは、チームでプレーすることを許可できないとしています。

問題となったkNgの発言の直前には、DreamHack Montreal 2017に出場していたImmortalsですが、決勝戦にkNgを含む一部メンバーが遅刻し、試合開始時刻に会場に現れなかったため、ルールに則って第一MAPを失っていました。結局2MAP目も相手チームが勝利し、BO3の決勝戦は1MAPのみで終了してしまいました。

kNgは今日Twitterで、チームを去ることや、これまでサポートしてくれた方への感謝、今後もチームのためにプレーしたいと思っていたものの、それは不可能であることを述べています。

HLTV.orgには、元 PRT k1ck eSports Clubの BRA horvyがビザの手続きを行っていると記載されているため、kNgにかわってラインナップに加わるのではないかと思われます。(Immortalsのゲーミングハウスはアメリカにある)

BRA Immortals

  • BRA LUCAS1
  • BRA HEN1
  • BRA steel
  • BRA boltz
  • BRA horvy (ビザ手続き中)
  • BRA zakk (Coach)
  • BRA fnx (Inactive)

BRA kNgは5月に BRA fnxにかわるプレイヤーとしてトライアル加入し、7月に採用されました。

正式採用に至る直前には、メジャー大会 PGL Major に初出場・初決勝進出を果たし、チーム設立史上最大の成果をもたらしました。

kNgV- leaves Immortals | HLTV.org