600px-Boltz_at_ESL_One_Cologne_2016_Qualifier_2

BRA SK Gamingが明日開幕するEPICENTER 2017において、BRA felpsにかわり BRA Immortalsの BRA boltzを起用すると明らかにしました。

BRA SK Gaming at EPICENTER

  • BRA FalleN
  • BRA coldzera
  • BRA fer
  • BRA TACO
  • BRA boltz (stand-in)

BRA felpsは今年2月にImmortalsからSK Gamingに移籍、その後7月のESL One Cologne 2017まで5つのイベントで優勝を果たし、先日までHLTVランキングで1位を独走していました。

一方の BRA boltzは2015年11月まで、SK Gamingの前身チームLuminosity Gamingに所属し、BRA steelとともに現在のSK Gamingのメンバー(FalleN, coldzera, fer)と共にプレーしていました。

その後Luminosityを去ったboltzは昨年6月、Immortalsに加入。
今年7月のメジャー大会 PGL Major に初出場し、決勝進出というチーム結成以来の成績を残しましたが、後にチームメイトが除名されたことを受けてチームは崩壊、次期メジャー大会の予選である Americas Minor Championship のクローズド予選で敗退し、メジャー大会出場権を失いました。

今回のboltzのスタンドインは、あくまでもローンという形での出向に留まります。

理由としては今後出場する一部トーナメント(次期メジャー大会?)では、メンバー変更が許可されていないことから、いくつかのイベントではまだ BRA felpsを起用する必要があるためとされていますが、今後boltzの移籍が正式に実現する可能性があります。

boltz to play for SK at EPICENTER | HLTV.org