22770865_1930001650655764_6197728435610846166_o

現在開催中の EPICENTER 2017 に出場している EU FaZe Clanと DNK Northがペナルティを受ける可能性があることをEPICENTER公式が明らかにしました。


26日に行われたグループステージ最終戦となるDecider matchで敗れた EU FaZe Clanと DNK Northはグループステージ敗退となりました。

しかしEPICENTERではその後、ファンとの交流イベントであるサインセッションが実施されることになっていたものの、両チームはすぐに開催地ロシアを離れ、帰路についてしまいました。

今朝の SVK GuardiaNのツイートによれば、ECSなどの公式試合が理由であり、サインセッションなどのキャンセルは主催者から許可されたとしています。

また DNK Northの DNK MSLは、サインセッションなどのイベントはPlayoffs進出チームのみ実施するべきであると指摘しています。

両者のツイートの後にEPICENTER公式Twitterが声明としてこのFacebookの投稿をシェアしているため、サインセッションやメディアインタビューなど、大会出場にあたって契約に含まれていた活動をキャンセルした両チームには、何らかの罰則が課される可能性高いとみられます。

ちなみにFaZe Clanは優勝したESL One New York 2017でもサインセッション前にイベントを後にしており、またEPICENTERは、セッションを待ち望んでいた両チームのファンに謝罪しています。

EPICENTERは今夜19時より準決勝 BRA SK Gaming vs. DNK Astralis戦がスタートします。

Organizers of EPICENTER 2017 will punish North and FaZe Clan