header

本日Beta版パッチ1.35.5.0rcがリリースされました。

プレイヤーが空中にいるときの武器の精度、
いわゆるジャンピングショットの正確さについて変更が加えられました。
この変更で、これまでのようなSSG 08などのジャンプショットができなくなります。

Beta版パッチを有効にするには、Steamクライアントのライブラリから
CS:GOを右クリック→プロパティの「ベータ」より1.35.5.0rcを選択する必要があります。

ただし、Beta版を実行しているときは通常のサーバーには一切接続できません。
通常のプレーを行う場合はベータ版を「なし」に設定してください。
[AIR INACCURACY]
  • 選手が空中にいるときの精度の算出方法を変更しました。

今回の変更の目的は、ジャンプしながら相手と交戦する際に必要なスキルを、
高めるためであり、空中での射撃におけるいくつかの不条理な点を除去します。

SSG08_AccuracyInAir

今回の変更により、ジャンプ中の射撃では
"ジャンプの最頂点にいるときに限り、精度が向上する"ということになります。

【18:00追記】
Redditにその他の武器の詳細な分析結果が掲載されていました。
多くの武器でジャンピングショット(最頂点を含む)の正確性が低下しています。
しかしFAMASに限って最頂点時の射撃の正確性が向上しているとのこと。
FAMASについてはバグの可能性があります。

8月のアップデートでAKやM4の正確性が向上しました。
この時、Valveは誤ってAK, M4のジャンプショットの正確性も向上させていました。
これが今回のBeta版パッチによって元の数値(正常)に戻っているとのことです。

全ての武器のデータがこちらで公開されています。
数値はジャンプの最頂点時における射撃の正確性をあらわしており、
左が現在の正式版のCS:GO、右が今回リリースされたBeta版の数値です。

この数値が大きいほど正確性が低下します。
ほとんどの武器で最頂点時の正確性が低下していることが確認でき、
最頂点時以外の射撃については著しく正確性が低下します。

Pre-Release Notes for 9/23/2016
Air Time